エフエム香川の映画情報番組「勝手にシネマニア」パーソナリティーの帰来雅基と中井今日子が、放送では言えなかった本音と現場裏話を披露。 オヤジギャグも時々顔を出す??? “勝手”トークに拍車がかかっった映画評はブログならではの展開。 “モア・ベター”よ!
【帰来 雅基】
映画の素晴らしさを多くの人に伝える事に喜びを感じる好奇心旺盛なA型人間。映画の原点は「ベン・ハー」で究極のアイドルは原田知世という絶妙のバランス感覚が持ち味。
【中井今日子】
永遠の映画少女は一日にして成らず。父親に連れられ、3歳にして映画館デビュー。夢見る夢子はそのまま大人になり、未だ銀幕スタアの一挙一動に心ときめかす日々。所在の掴めない時は、劇場を探す方が早い・・らしい。

2011年5月24日 (火)

日本全国映画館めぐり。

日本全国映画館めぐり。
今回は新しくできた大阪駅隣接のステーションシティシネマです。たくさんの人で賑わうなか、「パイレーツ」を見てきました。
どこで見ても映画の出来は変わりませんね。
さて、次はどこに行きますか!?

5月 24, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

「八日目の蝉」発進!

待望の香川ロケ作品、映画「八日目の蝉」が、いよいよ29日、公開となります。
007jp_2 誘拐犯と知らずに犯人に育てられた娘

罪の意識に苛まれながらも、擬似母の感覚のまま
逃避行を続ける犯人・・

インパクトのあるポスターです。


002jpg_4

4月29日の全国公開を前に、
プレス、チラシ、ロケ地MAP、原作本 etc.

臨戦態勢はバッチリ!

Photo_3 先ごろ一足早くプロモーションと映画講座のために来高してくれた、映画「八日目の蝉」の石田プロデューサー(右)と、ロケ地となった小豆島で大々的に協力いただいた、二十四の瞳映画村の有本氏(左)。

手応え&自信満々の表情を見よ!

※4月8日には、成島出監督がエフエム香川に来局。
お楽しみに・・・heart02

4月 8, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

継続はチカラ・・なり!

Vol14

映画制作実践講座・・って聞いたことありますか?
映画・映像の世界に興味がある、その方面の仕事に就きたい・・という方のための
基礎から専門的な知識までを学べる講座。
サンポートシンビルタワー内のe-とぴあ・かがわで、以前から通年プログラムとして展開されているもの。
実習(卒業制作)作品として、過去にもいろいろユニークなものや力作が制作されていますよ!
今回のうたんぐらイベントで、その一部をご紹介することになりました。
気軽に参加してね!
http://www.vtangra.com

4月 5, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

Mrsマニアお薦めイベント「うたんぐら」一周年スペシャル

3月26日18:00~
先頃TV放映された、NHK高松放送局制作の地元香川ロケ作品「僕がl期好きだった君に」の製作陣(監督・プロデューサー)を迎えて、番組上映と裏話や質疑応答含むトークセッション。主なロケ地である男木島の風景も美しく、島ならではの光や時間の流れが、主人公のホロ苦いラブストーリーとマッチして、共感を呼ぶ作品です。
Vol13

ぜひ貴方もイベントに参加して、普段なかなか直接聞くことの少ないであろう製作談義に耳を傾けてください!!
詳細&お申し込みは・・ http://www.vtangra.com

3月 9, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

AKB48推し。

AKB48推し。
映画を見てから色々ありまして、CD買ってしまったMRマニアです。
この年で…、まぁいいじゃないですか。永遠のミーハーオヤジですから!
ちなみに私の推しメンは……。

3月 3, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

今週末のお薦め上映会!

Vol12

うたづ古街のカルチャースペース
“うたんぐら”レギュラープログラム。

月イチ×12回目・・movie
おかげさまで“満一周年”となりました!

今回も主宰の今井先生が
自信をもってお届けする佳作2本と

主・中井から、ささやかな(本当に;;)
ご来場者プレゼントも考えています。

ぜひ映画や地元を愛する貴方に
お越しいただけたら嬉しいですheart04

http://www.vtangra.com

2月 23, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

★地元ロケドラマが完成^^★

cameraNHK高松放送局史上初?の試みとなる、地元ロケのドラマ
私が始めて創ったドラマ脚本選出作「僕が好きだった君に」が、先月末のロケ
→編集を経て、間もなく放映されます。
Photo

撮影に先駆けて、NHK高松放送局の
スタジオで、記者発表が行われました。
(1月28日)

写真左から・・
主人公涼介の先輩役:片岡礼子さん
仲村涼介:山崎雄介さん
元カノ絵理子役:大村彩子さん

Photo_2Photo_3 
脚本・演出は、NHK高松放送局ディレクターの石森康裕さん。
なんと、入局2年目の気鋭です!(カッコイイcoldsweats01
最後はスタッフ集合写真camera
左端は、制作統括の大隈直樹NHK高松放送局チーフプロデューサーです。

この日からほぼ一ヶ月を経ていよいよ今月末に放映決定!
2月25日(金)9:30~9:55 BShi/全国 他
地元では特別に総合でもOAされます。詳しくはNHK高松放送局のHPまで。

2月 22, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ライブ、行きました。

ライブ、行きました。
MRマニアが愛してやまない竹内まりや10年ぶりのライブに行ってまいりました!大阪城ホールは超満員。同世代のまりやと我々はまさに同じ時代を生きる戦友みたいなものですね。大満足のクリスマスでした。

12月 23, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

シネマニアンたちの"密かな"、もとい;"賑やかな"忘年会

slatebottlewine今年もいろいろありました!
香川の映画関係者が一堂に揃い、恒例の大忘年会開催scissors
Photo_2

何やら真剣な表情・・
そう、これがこの会の特色。
恒例の各自のBEST&
WORSTをリスト・アップしているのです。

003jpg Photo_5     Photo_10
見よeyesign01個性(アク)の塊(かたまり)、玉ちゃん3連発punchpunchpunch 
黙っていたらイケメンなんですけどねエ、このヒトもgawk
Photo_6

・・それに比べて、
なんとノーマルな高松・宇多津両支配人scissors
左:鈴木さん右:宇多津の藤井さん。
実は"猫かぶってるだけ"・・かも??

Photo_11

cameraこの日ばかりはメディアの垣根を越えて、大盛り上がり!(あ、いつもでした)
シネマアンたちの異様な盛り上がり(熱気)に、デジカメのレンズも曇りがちsweat01
「皆さんお疲れサマでした、来年もヨロシク~sign03night

mi

12月 13, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 6日 (月)

さぬき映画祭優秀企画映画作品、早くも上映決定!

11月23日「さぬき映画祭2010」に発表された、今年度準グランプリ2作がうたんぐらで紹介されます。
Vol10_2
12月25日(土)の15:00~17:00scissors
クリスマス当日ということで、
大方の夜の予定のお邪魔に
ならないように・・;;と浅い時間設定です。
参加は要予約wine
もちろん、Mrs.マニアも参加
しておりますので、ぜひご一緒しましょう。

詳細:お申し込みは・・・
http://www.vtangra.com

12月 6, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)