【帰来 雅基】
映画の素晴らしさを多くの人に伝える事に喜びを感じる好奇心旺盛なA型人間。映画の原点は「ベン・ハー」で究極のアイドルは原田知世という絶妙のバランス感覚が持ち味。
【中井今日子】
永遠の映画少女は一日にして成らず。父親に連れられ、3歳にして映画館デビュー。夢見る夢子はそのまま大人になり、未だ銀幕スタアの一挙一動に心ときめかす日々。所在の掴めない時は、劇場を探す方が早い・・らしい。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

踊る!監督&Mrs.マニア

9月25日の宮脇書店本店にて・・
Jpg Mrsjpg
8月末に発売となった、本広監督の最新本「踊る監督日記」
発売記念、サイン付き・お名刺交換会付き 販売のコーナーにてscissors
ちょっと頑張って(見栄張って;;)10冊購入のMrs.マニア。
(「だって、10冊買ったら、似顔絵ポップくれるって言ったんだもんsweat02
食玩を欲しがる、子供か!?わたしゃ;;

当然プレゼントもありますからね!

9月 26, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

甘い関係・・

Photo_2 
「What's this?」

「It’s MONAKA・・
One kind of 
Japanese Oldfashoned Cake・・」
「Looks Delicious!」

・・By the way・・
「What's over that? something blueSheet ??? 」
「That's ONAKA sweat02
「ONAKA  ??」
「Oh, I See、So callled METABO、isn't it sign02 」
(ワ~タ~シ~は言ってない~notesweat01

annoyさて、ここで問題です。
おなか(ONAKA)の主は誰でしょう・・・

flairヒント
「おうどんの食べ過ぎです、きっとcoldsweats01
(あっ、言っちゃった;;)

9月 20, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

もうひとつ松山映画祭

もうひとつ松山映画祭
全員集合です。左から磯村監督、河原さん、五月女アナ、私。楽しくなごやかに進行できてほんとにありがとうございました!次はぜひ高松でイベントやりましょう!個人的に河原さんにサインいただいたのに加えて、監督には私の「がんばっていきまっしょい」秘蔵パンフレットにサインをいただきましたー!感激!
河原さん、磯村監督、次回作楽しみにしてますよー。

9月 18, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

松山映画祭。

松山映画祭。
ティーチインの司会をやらせていただきに松山に行って来たMRマニアです。映画は「瞬」。ゲストは磯村一路監督と原作者の河原れんさん!でお手伝いいただいた愛媛朝日テレビの五月女結アナとツーショット。すっごくチャーミングで美しい方で緊張しました!いやー、またご一緒したいです…。いろいろありがとうございました!

9月 18, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月12日 (日)

さようなら、谷啓…!

さようなら、谷啓…!
60年代のクレージーキャッツ黄金時代を知るMRシネマニアです。あの頃の少年で「ガチョ〜ン」と「シェ〜!」を知らないヤツはいなかった。谷啓のギャグの間合いはとにかく絶妙だったなー。釣りバカ係長しか知らない人は、映画「大冒険」か「」クレージー黄金作戦」を見て彼の凄さを知ってほしいですね。では淋しくガチョーン……。

9月 12, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

この人、知ってますか?

この人、知ってますか?
怪獣ファンには神ともいえるその人は、ゴジラの中身を演じ続けた中島春雄さんです。一気にこの自伝を読んだMRシネマニアですが、これは超面白いっ!写真も一杯。あー、東宝怪獣バンザーイ!

9月 12, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ココロガフルエタ・・・

現在W・M・C高松で公開中の映画
movie「Mr.Children Split the Difference」
Photo_2
特別なファンではない
それでも
楽曲のよさ
サイドメン(職人たち)の世界
桜井’s Voice
小林武史の力量

“音楽”のチカラに圧倒された
涙未満の熱いものがグッと込み上げたsweat02

久々にココロ震えた・・

9月 7, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)